ベネサポ Benefit support

LINE 友だち追加

お問合せ

企業担当者さまガイド
企業担当者さまガイド

企業担当者さまガイド

この度はベネサポを導入いただき、誠にありがとうございます。
貴社従業員の皆さまに本サービスを末永くご利用いただくために
福利厚生ご担当者さま向けのご案内を準備いたしました。

サービス開始のご案内 よくある質問

サービス開始のご案内

以下、企業担当者さまにご対応いただきたい事項についてご案内しますのでご対応お願い申し上げます。
尚、本サービスを従業員さまがご利用するには、「ベネサポアプリ」のダウンロードが必須となりますのでご了承下さい。
ご不明点などありましたら、JOYO福利厚生サービス事務局(joyo-be@joyobank.co.jp)までお問い合わせください。

STEP01

事務局からのメール・郵送物の確認

お申し込みから1~2週間後を目安に以下の資料をお送りますのでご確認をお願いします。

メール:「企業コード※1・JOYO Club Off 専用ID・パスワード※2のご案内」、「初期ID・パスワード一覧」
郵送物:「企業担当者さま向け利用ガイドBOOK」、「従業員さま向けサービス利用案内」、その他キャンペーン情報チラシ等

メール・郵送物が届かない場合は、事務局または貴社担当者までお問合せ下さい。

※1 企業コード・・・企業ごとに発行される英数字8桁のコードです。ベネサポアプリに初回ログイン時に従業員さまが使用します。
※2 JOYO Club Off 専用ID・パスワード…アプリ内で提供している特定のコンテンツを利用する際に使用します。

STEP02

ID・パスワードの割り当て

  • 「初期ID・パスワード一覧(エクセルファイル)」には、従業員さま個別のJOYO Club Off 専用ID・パスワードが記載されていますので、各従業員さまごとに割り当てをお願いします。
  • 割り当ていただいたID・パスワードは、退社した従業員さまの特定等に利用することがございますので、「初期ID・パスワード一覧」は大切に保管下さい(紙、データ等の保管方法は問いません)。

STEP03

各種ご案内資料の配付・アプリのダウンロードを案内

①従業員さまへのID・パスワードの割り当て完了後、事務局からメールで送付しております「企業コード・JOYO Club Off 専用ID・パスワード※2のご案内」を印刷の上、各従業員さまへお渡しをお願いします。

②資料を受け取った従業員さまからアプリをダウンロードいただくようご案内をお願いします。

よくある質問

Q

ベネサポアプリを利用できる従業員数を増やしたい場合どうすればよいですか?

A

お問い合わせフォームより、増加した従業員数をお知らせください。追加分のJOYO Club Off 専用ID・パスワードを発行し、企業コードと共にメールにて送付いたします。なお、料金プラン毎に利用可能人数には限りがありますのでご注意ください。

Q

従業員が退職した場合、どうすればよいですか?

A

お問い合わせフォームより、退職した方のお名前と該当のJOYO Club Off 専用IDを事務局までお知らせください。
事務局で退職者のアプリの利用を停止いたします。

Q

従業員が年会費無料のゴールドカードの作成を希望する場合はどうすればよいですか?

A

専用のお申込書がございますので、お近くの支店、または銀行担当者までお問い合わせください。
なお、アルバイトやパートタイマーの方はお申し込みいただくことができませんので、あらかじめご了承ください。

Q

企業コード・JOYO Club Off 専用ID・パスワードを紛失してしまった場合はどうすればよいですか?

A

企業コード・JOYO Club Off 専用ID・パスワードにつきましては、当初お申込みの1~2週間を目途に登録したメールアドレス宛に送信させていただいております。メールを削除してしまったなどの理由により見当たらない場合は、 お問い合わせフォームより事務局までその旨をお知らせください。

Q

アルバイトやパートタイマ―も利用できますか??

A

ご利用いただけます。ただし、料金プラン毎に利用可能人数には限りがありますのでご注意ください。

Q

従業員の家族も利用できますか?

A

申し訳ございませんが、アプリをダウンロードできるのはご本人のみとなっています。ただし、サービス内容によってはご家族で一緒にご利用いただける場合もございます。詳細につきましては、各サービスの内容をご確認ください。

企業担当者さま向けお問い合わせ

メールで相談するメールで相談する

サービス利用などについての
お問い合わせなど
メールで受け付けいたします。

お問い合わせフォームお問い合わせフォーム

個別IDの追加・削除や
サービスの停止などは
こちらのフォームよりご依頼ください

お問い合わせフォーム